BLOG

スタッフ紹介 VOL.6

2019.04.01

スタッフ紹介 VOL.6

春の気候になり、過ごしやすい季節となりました!
早速ですがスタッフ紹介にまいりましょう!
今回はリハビリスタッフの明石さんです。

部署:ホスピタルホームあいあい曰佐
職種:作業療法士
氏名:明石純さん
入社:平成30年8月16日

Q1.入社したきっかけは?

明石)きっかけは新しい仕事に挑戦しようかなと思いました。求人を検索したら、ホスピタルホームあいあい曰佐の求人を見て、確か説明会があったかと思いますが、その説明会に興味本位で参加しました。そこで、これが決め手となったんですが「ケアのスタンダードを確立したい」ということに惹かれ、単純にすごいな、っていうのが印象です。

取材)そうなんですね~。そこ(ケアのスタンダードを確立したい)に惹かれる方と初めてお話ししました。

明石)僕の転職理由が「新しい仕事に挑戦したい!」なので、そこに合致したんですよね。そこがなかったら、ここにいないですね。

取材)素晴らしいと思います!今後は具体的にどのように働きたいと考えていますか?

明石)リハビリって何?というところから、現場でバリバリ働いて、リハビリ仲間とケアの認識をしていきたいです。ビジョンはあるので、それを1年くらいで形にしていきたいです。

取材)期待してます!

Q2.作業療法士になろうと思ったきっかけは?

明石)僕、高校卒業してから、1年くらい何もやってなかったんです。そんなときに医療の道に進みたい!って思って専門学校を見学に行ったんですが、そのときはまだ理学療法士しか知らなくて…。作業療法士の魅力を知って、「よし、なろう!」って思って資格を取りました。

取材)面白い!でも今はいろんな事考えててすごいですね。尊敬します。

Q3.休日は何してますか?

明石)妻と子供がいるので、家でダラダラしてます。

取材)ストレス発散方法は?

明石)ダラダラすることです。(笑)結婚していないときは、旅行とか体動かしたりとか好きだったんですけど…、今はやっぱりダラダラですかね。(笑)

とても若々しく、やる気に満ちた印象を受けました!
これからも頑張ってほしいですね。

次回もお楽しみに!